忍者ブログ
浮かんだストーリーとか。絵とか。日常とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は自動車整備工場の事務員です。
工場に車が入庫した後、点検し、点検した結果交換部品が発生した場合はお客様に連絡をとり、OKを頂き整備に取り掛かる・・・というのが一連の流れになります。

先日、エンジンオイルの交換時期のお車があったためお客様に連絡を入れました。

私「いつもお世話になっております、お車を点検した結果オイルが交換時期の様なのですが、交換させていただいてもよろしいでしょうか」

お客様「あれ?オイルだったらこの前オートバックスで交換したよ?」

私「大変失礼致しました、整備のものに確認して参ります」

電話を保留にし、整備士に確認しに行く私

私「すいませ~ん、お客様がスターバックスでオイル交換してるって言ってるんですが~」


……
………

スターバックスでオイル交換って何だよ。

PR
最近、社長の奥さんは毎日休憩時間にゴーヤジュースを作る。

量は市販のミキサー一杯分。

他の従業員は食わず嫌いなのか一切飲もうとしない。

私に好き嫌いがほとんどないことを知っている奥さんは、その余ったゴーヤジュースを全て私に飲まそうとする。

ゴーヤジュースに入っているもの。

ゴーヤ、牛乳、バナナ、はちみつ

これらを細かく包丁で切り、氷を入れ、ミキサーでかき混ぜた後、更に氷を入れて、キンキンに冷えた状態で「飲みな!」とほぼ強制的に手渡されるのです。

これをさ、私はガーっと飲みほすわけです。

ミキサー一杯分です。

苦いけど、美味しい。

美味しいけど、ミキサー一杯分です。かなりキツイ。

かと言って、もう要らないです!なんて言えないし。

いや、ほんと、美味しいです。

ただ一杯分飲むと何ていうかさ、綺麗な言葉で言うとお通じっていうのでしょうか。

それが通じまくるっていうかなんていうか。

通じ過ぎてちょとお腹のダンスパーティーが始まっちゃうというかなんていうか。

ゴーヤジュース、便秘の方におすすめです。
花粉さん花粉さん出て行って♪
私の脳内は鼻たれるー助けてくんろーって感情でいっぱい♪
もう!花粉でこんなに頭いっぱい!!どうしてくれるの?ぷんぷん!
どうしてこんなに花粉の事考えちゃうのかな。

あれ?
え?
これって…
…まさか…恋?

やだー!!きゃーきゃー恥ずかしいっ!!

違うもんっ!べ、別に花粉の事なんて考えてないもんっ!
やめてよそういういうの!別にアタシ、アイツの事なんか好きじゃないしっ!!

ガシャーン!

「?!」

音がした方を振り返るとそこには寂しそうな顔をした花粉の姿が。

「か、花粉くん…今の、聞いて…??」

花粉「え?何のこと?何も聞いてないよ?はは、ははは!そうだよ…ね。おれ、君の事邪魔してばっかりだし…消えた方がいいよ…ね」

ダダダ!!

走り去る花粉

「あ!待って!!嘘だよ!!今のは嘘だってばぁ!!!」

いなくなって初めて気づくこの感情。私は寂しさに打ちのめされない。
花粉いなくなれ。
昨日は一日中右の鼻の穴がムズムズしてました。
会社でもムズムズ。
汚い話、時折鼻をズズっとならしてみたりしました。が、相変わらずムズムズ。
きっとあれだな。このムズムズの正体は鼻えっとだめ!イエナイ…(///) 
 
そんな私の様子を見た奥さんが
「どうしたの、風邪?」
「いえ、風邪じゃないです」
「じゃぁ鼻炎?」
「違います。」
「花粉の時期じゃないしねぇ
「あ、花粉でもないです」
「やっぱり風邪じゃないの?」
「多分鼻毛がのびてるんです」(きゃっ!言っちゃった!オヨメニイケナイ(////)!!!)

「あぁ、そう

奥さん、そんな悲しい顔しないでよ。


家に帰り、ソッコー抜きました。



スッキリ!
昨日は会社の忘年会でした。
場所は焼肉屋さん。

肉、超うまかった。
肉を焼くと、その油が火に落ちて、弱火で焼いてるのに炎がぐぉおーー!!
容赦なく炎が私の左手を攻撃します。

ヒロノは肉を網に投げた!
炎はヒロノの手をめがけてジワジワと攻撃してくる!
ヒロノはまたもや肉を網に投げた!
炎は無言でニヤつきながらこちらを見ている!

ヒロノは肉を網から取り出した!なんと生焼け!!

テレレレレッテッテー!!

ヒロノはレベルが上がった!
体力が2上がった!
魔力が1上がった!
かしこさが1下がった!

肉うまいよぉおお。
豚トロって肉が油たっぷりジューシーでとっても美味でございましたオホホ。

はら へった
にく よこせ

金曜日(わーい金曜日だ!)
それは、誰もが心浮き立つ魅惑の曜日(今日でお仕事終わり!)
今宵も漆黒の闇の下、酒池肉林の宴が始まる(みんなー!飲み行くよー!)
我に集うものはおらぬか(誰か一緒に飲みに行こうよー!)
ふふふ…我に恐れ慄いているようだな…(誰か!誰かー!!)
おらぬのか!!我とともに金色に輝く聖水を飲むものは居らぬのか!!(生ビール美味しいよー!誰か一緒に飲もうよー!!)


っていうか

明日も仕事

みたいな

く、九月なんだな…
どうしよう。秋だよ、秋。

みんな、おはよー!(おはよー!)
はい、いいお返事ですね♪
さーてみんな、今日は月曜日!(月曜日!)
お仕事がんばろーねー!(…)

あ、あれ?
がんばろーねー!!!!(… …)

みんな?どぉしたのかなー??(… …あいつ、ウザくね?)

!!
ほら、電話がなってるよー!きっと取引先からだよ!出なきゃ出なきゃ!(… …ふあーぁ…)

みんな…仕事しようよ…(ふあ…ぶえーっくしょん!!ぅいー)



さ、とういう事でね、週の初めはモチベーションが上がらないことと思いますがね、頑張っていきまぶえーっくしょい!!!(平泉成さんボイスで)

雨が降っています。
ここ2、3日はずーっと雨。
昨日のサザンのコンサート、最高でした。
WOWOWで見ました。
雨に濡れて、観客も濡れて、雨なのか涙なのかわからない雫がいっそう綺麗に見えました。

今も雨が降っています。
事務所を出て、道路の真ん中まで走り「うそつき!信じてたのに!」って言いたい。
気分はちょっとした東京ラブストーリー。

今日は独りで映画見に行きます。ふはは。いいだろ。
[1] [2] [3]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ヒロノ
性別:
女性
ブログ内検索
最古記事
リンク
一言メッセージ
心を満たすは甘いもの♪
来てくれてありがとう
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone