忍者ブログ
浮かんだストーリーとか。絵とか。日常とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、動物園に行きました。

動物園ってぇのはあれだね。なんか、最初は楽しいけど徐々に悲しくなってくるよね。
散策しながらちょっとノイローゼ気味の象さん、そうだな、名前を『俊平』とでも呼ぼうか。ノイローゼ気味の俊平を見たりするとあぁ、俊平はきっとここで生活しながら「俺はこんな所でくすぶってる訳にはいかねぇ。故郷のサバンナに帰って幸代(象、メス)を幸せにしてやるって決めたんだ。それがどうだい、へへっ、渡世ってのは世知辛いもんだな。右も左もわからねぇ俺をトメさん(飼育員)は優しい顔して騙しやがった。ひどい人だよトメさん。俺が林檎大好きなことを知りながらそれをダシにとるなんてよ。あぁ幸代、元気でやってるかなぁ…」なんて思ってるに決まってます。っていうか象ってサバンナ出身でいいんだっけ。アフリカか?

とかね、やる気のないライオンとか見ちゃうとね、あっ、このライオンなんだけどさ、いつ行っても寝てるんだぜ。もう百獣の王の貫禄なんてどこにもない。地面にぐでーって寝っ転がって人生諦めモード。このライオンもきっと、そうだな、名前を『田中さん』とでも呼ぼうか。こんな人生諦めモードな田中さんを見たりするとあぁ、田中さんもきっとここで生活しながら「自分、不器用っすから、人前でたてがみ振り回せないっすよ。百獣の王って言われてますけど実際の所嫁の尻にしかれてますからね。この間なんて気を利かせて燃えないゴミ捨ててあげたらその日燃えるゴミの日だったみたいでそれだけで嫁ご立腹。一日生肉もらえなかったっすから。」とか思ってるに違いないんだ。

その他にも妙に色気のあるキリン(名前は艶子)とか可愛さを売りにしているけど実際は目が怖い白うさぎ(名前は翼)とか、見てて楽しいんだけど、どこか悲しい。

でもまた行っちゃうんだろうな。だって爬虫類コーナー大好きなんだもの。爬虫類コーナーは面白いぞぉ。特にイグアナが私は大好きでね、テンションだだ上がりでイグアナ、そうだな、名前を『五郎さん』とでも呼ぼうか。そんな五郎さんを熱い視線で見つめてたんだ。そしたら五郎さん、きっと恥ずかしかったのかな。全然動かないの。「ちょっとぉ!何か言ってよぉ!五郎さんが何か言わないとアタイ、アタイ、照れちゃうジャン」なんて言いながら五郎さんのおでこをコツン!って、実際はガラスケースをコツンってやっただけなんだけど、とにかく五郎さん照れちゃって照れちゃって。なんか、全然動かなかった。爬虫類ってどうしてあんなに動かないんだろう。面白いなぁ。

 

動物園行きたい。

PR
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヒロノ
性別:
女性
ブログ内検索
最古記事
リンク
一言メッセージ
心を満たすは甘いもの♪
来てくれてありがとう
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone