忍者ブログ
浮かんだストーリーとか。絵とか。日常とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし、事務員です。
普段は事務所でお菓子食べたり時にはお菓子食べたりなんかしてお仕事している訳なのですが、昨日、夜の6時にお客様のお家にお伺いしなければいけない事になってしまい、約束した時は当然覚えていたのですが定時になった瞬間速攻忘れてドライバーズハイで家に帰りました。

ご飯を食べ、テレビみながらあははうふふと独りで爆笑してたんですけど、だいたい9時くらいかな。私の脳内にそのお客様の顔がふっと浮かびました。その瞬間、約束してた事を思い出して顔面蒼白。
ぎゃー会社もう閉まってるーお客様の電話番号わからないー!
パニックパニックパニパニパニック。

パニパニに陥った私は「そうだ、この事は無かった事にしてしまえばいいんだ、忘れよう。記憶から消してしまおう」と、何故か漫画を描き出しました。その内容っていうのが主人公は東京に憧れる女の子って設定で、ある日東京から田舎に引っ越してきたロンリーウルフ的な女の子と出会い、その子と行動をともにするうちに本気で東京に上京する事を考え出すというハートフルストーリー。だけど主人公のおばあちゃんがそのロンリーウルフ少女の事をあまりよく思ってなくておばあちゃんと主人公が反発しちゃったりなんかして、描きながら私号泣。号泣したら疲れて眠くなってそのまま寝ちゃいました。
そしたら夢にさっきのお客様出てきてなんかそのお客様強盗にあったみたいなこと言ってて、新聞に載ったから読んでね!絶対!とか私に言ってました。

そんな夢見たもんだから怖くなっていつもより早く会社に出社しお客様に即効電話。
そしたら「いいわよーどっちにしても昨日帰ったの遅かったから今日の方が助かるわ」とのこと。
いやぁ、お客様すっげ優しい。今度は忘れたりしないからね!絶対!って言いそうになったけど我慢したよ。

終わり。漫画がんばろ。
PR
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ヒロノ
性別:
女性
ブログ内検索
最古記事
リンク
一言メッセージ
心を満たすは甘いもの♪
来てくれてありがとう
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone